■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ヒューレット・パッカード HP Officejet H470 CB026A#ABJ

ヒューレット・パッカード HP Officejet H470 CB026A#ABJ

ヒューレット・パッカード HP Officejet H470 CB026A#ABJ
定価: ¥ 19,950
販売価格: ¥ 16,632
人気ランキング: 1221位
おすすめ度:
発売日: 2008-05-14
発売元: ヒューレット・パッカード
発送可能時期: 在庫あり。

高速&大容量インクのコンパクト・ビジネスモバイル

モノクロ最高22枚/分、カラー最高18枚/分 (HP129 インク使用時)
A4モノクロ印刷なら最高22枚/分、カラー印刷なら最高18枚/分というスピーディーな出力をモバイルプリンタで実現した。外出先でもストレスを感じさせない高速印刷が可能。
※モノクロはHP129インクカートリッジ使用時

持ち運べる/置く場所を選ばない軽量・コンパクト設計
幅340.2×奥行き163.8×高さ80.5mm、重さ約2.09kgとノートパソコン並みの軽量・コンパクトボディを実現した。ノートパソコン同様にスペースを気にせず、好きな場所を移動して使うことが可能。また、収納スペースもとらない。

オプションのバッテリ使用で、外出先でも印刷可能
オプションでバッテリ駆動にも対応。バッテリ装着時でも約2.27kgと軽量なので持ち運びにも便利。さらに長持ちするリチウムイオン・バッテリを採用。1回の充電で約480枚の印刷が可能。外出先など電源のない場所でも安心して印刷が可能。

デスクトッププリンタと共通の、大容量インク搭載
デスクトッププリンタと共通の大容量インクカートリッジを採用している。モバイルプリンタながらも、インク交換なしでカラー約600枚の印刷※が可能。インク交換による手間とランニングコストを低減する。
※ISO/IEC24711に基づく測定結果。HP134インクでA4カラー文書の普通紙への印刷時。

顔料系黒インクで普通紙でもシャープな印刷
顔料系黒インクで普通紙にも、くっきりとシャープな印刷が可能。モノクロ文書は、小さな文字や細線もくっきりと鮮明に再現し、カラー文書は、豊かな階調表現で微妙なニュアンスもあまさず表現。ビジネスのコミュニケーションパワーが一気に向上する。

突然のインク切れでも継続印刷できるインクバックアップ機能搭載
突然のインク切れでも、片方のカートリッジだけで印刷できるインクバックアップ印刷機能を搭載した。外出時など、直ぐに交換用インクが手に入らない場合でも、プリントを継続できる。

Bluetooth アダプタ、802.11b/g ワイヤレスLANアダプタ(USBドングル)でワイヤレスプリント
オプションのBluetoothアダプタ、802.11b/gワイヤレスLANアダプタ(USBドングル)を使えば、パソコンとケーブルを接続せずにスマートにワイヤレスプリントが行える。外出先でもBluetooth/ワイヤレスLAN対応したノートパソコンと組み合わせて活用いただける。

HP Smart Web PrintingでWebの印刷が快適・便利
Webページのプリントをより便利に行えるプラグインソフト(※)。用紙幅に合わせて右端が切れないようにプリントできるだけでなく、複数のWebページからプリントしたい部分だけを選択し、自由にレイアウトして、必要な情報だけをコンパクトにまとめてプリントできる。また、レイアウトしたページはPDFとして保存することも可能。
※:Internet Explorer 6または7に対応。

iPhoneから印刷
キャノンのiP100と、どっちにしようか悩みましたが、iPhoneでのプリンタドライバが出たので、こちらを購入しました。Wireless Printer Adapterも一緒に購入し、さっそく試しました。何の苦もなく、iPhoneから写真がダイレクトに印刷できて、とても感動しました!

コンパクトで高品質!
アフリカへ調査へ行くために急遽コンパクトなプリンターが必要になり購入しました。
コンパクトなのに高品質で申し分なかったです。
HPがこれまであまりなじみのないプランドでしたが、このプリンターの良さには感激しました。
重さもそれほど感じません。大きさも出っ張りがなく、ミニのキャリーバックに入れて持ち運びました。
印刷速度も速く、不快に感じることは全くありませんでした。
これなしでは調査はうまくいかなかったので本当に買って良かったです。
場所をとるスペースがない方、海外に短期、長期で行かれる方、シンプルなプリンターがほしい方におすすめです。

コンパクトなのに高品質
次のようなプリンターがほしい人にお勧めです。

・大量、頻繁に印刷することはない
・使わないときに片付けられるといい
・他社の同等機種と比較して安い方がいい
・他社の同等機種と比較してパフォーマンスに優れている方がいい

以前ブラザーの据え置き型を持っていましたが、頻繁に印刷する訳ではないのに場所をとりまくり、加えて印字品質がそれほど優れているわけでもなく・・・引っ越しの際に破棄してしまいました。

ちょっとしたメモ・地図などの印刷や、オークション出品時などの同封書印刷など、ちょっとしたものをちょっとしたときに印刷したい、それ以外の時はしまっておけるプリンターとして見つけ、キャノンの同等機種と比較して本体価格が安いことと、黒インクのみで印刷できる点で購入を決定しました。

HP純正のBluetoothアダプタも購入して無線接続していますが、印字速度は申し分ありません。カラー印刷も(ほかの機種はあまりわからないのですが)MacのSafariで表示したページを印刷してみたところ、非常に高品質だと感じました(そして印字速度も速い!)。個人的な今年のベストバイだと思っています。(純正BluetoothアダプタはSofmapのオンラインショップで購入しました)

バッテリーも売っていますが、手持ちで外に持って行くのは少々つらいかも・・・といった感じがします。知人宅に車で行くときに持って行く程度なら楽勝です。

スポンサーサイト

プロフィール

弘道

Author:弘道
弘道:普通にサラリーマンをしつつ、趣味のFXで月収UPを目指す!

相互リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。