■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■自動車立国の挑戦 トップランナーのジレンマ

自動車立国の挑戦 トップランナーのジレンマ
住商アビーム自動車総合研究所
自動車立国の挑戦 トップランナーのジレンマ
定価: ¥ 2,520
販売価格: ¥ 2,520
人気ランキング: 87392位
おすすめ度:
発売日: 2008-06-24
発売元: 英治出版
発送可能時期: 在庫あり。

自動車産業を独自の切り口で分析
住友商事とアビームコンサルティングが設立した住商アビームが過去のメルマガ記事をベースにまとめたもの。

自動車は日本メーカーが世界の3分の1のシェアを占め、まさに日本が世界の市場をリードしている産業である。自動車産業における完成車メーカーと部品メーカーの関係の将来像をモジュール化の流れを切り口に考察する等の正統派分析もあれば、全く独自の切り口の分析もありおもしろい。例えばシェフのおすすめメニューを例に、自動車メーカーの製品ランナップ数の最適化を考察するといったものは新鮮。総合商社として様々な事業分野でビジネスを行う住商とアビームが組むことで、自動車関連での新たな価値創造を目指そうという意気込みが感じられる。
自動車産業について素人でもビジネスのヒントをもらえる内容。
社長秘書の佐藤彩さんのコラムもおもしろい。特に秘書業務も進化するというテーマでのコラムがおもしろい。

スポンサーサイト

プロフィール

弘道

Author:弘道
弘道:普通にサラリーマンをしつつ、趣味のFXで月収UPを目指す!

相互リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。